とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

今年はラスベガスに行ってきたからそのことをひたすら書く①

f:id:ok-kimama:20170601184226j:plain

こんにちは。

弱小ブロガーのOKだょ!!

 

 

マイル+SPGアメックス+ふるさと納税で

ハワイにほぼ無料で行こうという話になったわけですが、

 

www.okkimama.work

 そもそも、なぜハワイに行くことになったのか!!

 

 

それは、ラスベガスがすんごい疲れて楽しめなかったから!!

 

という話。

そんなラスベガス。

みなさん、ラスベガス病ってご存知でしょうか?

これはあまり知られていないのだが、ラスベガス病に

かかると、夜な夜な4travelの日記を読みあさったり、過去の写真をみて

想いを馳せてぼーっとしたり、シルクドソレイユが好きなわしは

DVDを見始めたり・・・。

 

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 [DVD]

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 [DVD]

 

 特にこのDVDは全部ラスベガスの常設のショーで構成されているので、

めっちゃいいです。

もう一度言いますけれども、

めっちゃいいです!!!

(トゥース)

特に、ラスベガスの常設ってDVDになってないからほとんど

内容については行ってみるしかないんですわ。

ただ、おもひでにつかりたいときってあるやん?

そんな時、こいつは最高におもひでにつかれます。

プラス、DVDなのに感動できる。

まぁ、これもシルクドソレイユが好きだからなんで、

そうでない人にとっては、別にどうってことない話だとは思う。

でも、ちょっと待ってほしい。

もし今までOを見たことがない!全く興味がございません!

っていう人へ、お伝えできることは、こいつはサーカスんだけれども

オープニングの入りから、エンディングの下りまで

めちゃくちゃ計算されとる。

現実と夢の区別がしっかり表現されていて、

(大体シルクはそういう構成になってんだけどね)

Oほど、その幻想感があるショーってあるんだろうけど、ないかもしれない!!

もしあったら教えてください。

 

なので、是非ラスベガスこれから行くぞ!っていう方

是非行ってください。

おすすめは金曜日・土曜日の7:30のショーです。

おすすめな理由はまた書きます。

 

というわけで、ラスベガス病というよりは

シルクドソレイユについての前書きになってしまったのですが

ラスベガス行ってきたぜ!の日記にします。

(写真少な目・・・)

 

 

 

続く・・・・

(前書きが長くなってしまったので・・・)