とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

山梨に行ってきたよ①

f:id:ok-kimama:20170607184338j:plain

関東の人にとっては山梨行ってきたわー

ってよく聞くかもしらんけど、

関西の人からすると山梨なんてなんかあんの?的な場所で、

正直、東北とかの扱いとあまり変わらなくて、

好き好んでいく場所ではないと思われているのではないかと思っているOKです。

 

そんな関西人が好き好んで毎年この時期は山梨に行っているのだが、

関西人のわしが関西人とか関東以外に住んでいる人へ山梨をお勧めする!!

 まず、今回の一番の目的であり、そして今の季節というわけではないですけれども

おすすめなのが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ①フルーツ!!

(山梨はフルーツしかないんじゃねーの?って言ってたら、山梨民から怒られると思う)

今回は

MOMO

桃!

 

 

わし毎年桃を山梨の農家さんから1本木ごとわしは豪快に購入しておる。

ちょっと意味が分からないと思うのですが、1本その年になる

桃すべてを10万円+税金で買うことできる。

大体300個近くの桃を送ることができるのだが、

1つ1つ発送すると15万くらいするので、お中元で沢山発送できる

そこのあなた!!!

これはお得です!!

是非買ってください。

毎年めっちゃ桃がなって困るくらいなっているといっているので!!

 

(本当は、毎年桃を狩りにこいと言われとるが

わし関西やし、車で6時間くらいかけてそうそう山梨には行けませんので

勘弁してくださいと土下座しておる。)

 

とびきり美味しい本当の果物 ◆ I&Iフルーツグロワーズ

 

こちらで、それができるので、もし紹介してほしいという奇特な方が

いたらこちらまで連絡ください。

おつなぎいたします。

(若干HPが死んでるくさくて、情報が古いなぁ・・・)

 

www.okkimama.work

 

加えて、ここの農園様は本当に1本桃の木を売って育ててくれるスーパーな

農園で実際、わしの場合はむすっこが生まれたときに1本もらったんだけど

2年目にして初めての収穫ができるんだ。今年は10個ほど取れるらしい。

 

毎年子供の成長と共にももの収穫が増えていって、成長も見守ることが

できるなんて素敵やん?

 

と、あと今の時期

サクランボ狩りができるから

サクランボ狩りをするのもよし!!

(外国人のリアル狩りが横行しているらしくて、ガス銃フル装備で

守られたサクランボだ)

 

②清里!!!

冒頭の写真は清里にある、清里テラスなんですよね。

清里テラスって関東の人には有名だけれどもー、

関西人からしたらなんやねんって思うのね。

www.sunmeadows.co.jp

いちいちこじゃれてるぜ!

景色と空気がめちゃ気持ちいいからおすすめだ。

 

 

これに加えて、

最近ソフトクリームの味が落ちている

清泉寮だ!!

この前行ったときにほとんど写真を撮らなかったから

去年の秋に行った時の写真をのっけるぜぃ。

f:id:ok-kimama:20170608140733j:plain

f:id:ok-kimama:20170608140723j:plain

f:id:ok-kimama:20170608140709j:plain

www.seisenryo.jp

 ここも

いい景色~

いい空気~

いい感じ!!

温泉もあるよ!

 

 

この二つは子連れでも楽しむことができる場所だ。

夏休みもすでに予約済みで、もう一度行くつもり。

避暑地でゆっくりするっていう今までにない夏休みの過ごし方を体験するつもり。

 

今回は2つ提案したけれども

諏訪湖からわりかし近い。

京都からなら4時間くらいで行けると思う。

意外と近いから行け!!

山梨いってこい!!

 

とはいうものの、このブログで山梨いいで!って言いたいけれども

行った当時にブログのこと全然考えてなくて

写真ほとんどとらなかったのが残念。

 

見つけたら随時更新するぜぃ