とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

SFC修行が終わったからって沖縄いかないやつちょっとこい2

ども。

ちょっとこい!!です。

 前回の内容に引き続き今日も沖縄暦の浅いOKが

浅いなりにおすすめするちょっとこいシリーズ

 前回はこれね。

www.okkimama.work

今回は飯編だ。

いくぞ!!

 

私が沖縄に行くと必ず!!・・的な言い方をするほど

そんなに沖縄行ってません(*´ω`*)

それでも、毎回できるだけ言っているお店があるのだ。

小籠包のお店ですね。

こいつだ!!

retty.me

 市場の中にあって割とディープ沖縄って勝手に思ってる。

地元のおっちゃんがすげー優しくて、飲み物くれたりするし

うちわもくれる。

市場の変な内輪なんだけれども、それもまたよし。

焼き餃子もおいしいしお酒が好きな人にとってもお酒が飲めなくて

がっつり食べたい人でも満足はできるな。

込んでいるときは並ばないといけないけれども、頑張っていってこい(`・ω・´)ゞ

 

次は沖縄SOBA!!

retty.me

数あるそばで何故ここばかりいくのかっていうと、

まぁ黒糖ジンジャーエールがうまいからっていう

なんとも微妙な理由ですみません。

もちろん沖縄そばもおいしくて、しかもメニューも豊富です。

こぎれいなお店でいつも駐車場がいっぱいで困ります。

沖縄そばってスープが基本的にあっさりなので、少し物足らん

気がするのだが、それをジューシーがなんとかカバーしてるよな。

よくわからんけど、そんな気がする。

次!次!!

 

〆ステーキという文化をもつ沖縄

そこで一度沖縄のステーキってどんなんやろって思って

ちゃんとみんなが訪れるジャッキーステーキハウス

にもいったのさ。

retty.me

ま、感想としては1回でいいかな!っていう感じやわ。

もういかないしね。

っていうことで察してください。

 

他にもかけたら書きたいんだけれども

リピートしていきたいなっていうお店がまだ見つかっておらんのだ。

ブルーシールのアイスクリームつったって羽田でも食えるし、

まぁクレープは出てこんかもしれんけど、そんなもんはどこでも

食えるからな・・・・。

 

リピートしていきたいって思えるお店に来月の旅行では出会えるように

新しいお店も新規開拓していきたいな。

 

余談だが、沖縄いいでーっていう割に

いまだに首里城もいったことないし、国際通りもいったことないし

行くつもりもない天邪鬼です・・・・。