とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

マカオに一時通ってたわしがおすすめするマカオでの食事①

まかおーーーーー。

確か2004年に香港の友人のところに遊びに行ったとき

マカオに行くか行かないかっていう話になり、しょうもないよ?

っていう話になったマカオ・・・・。

 

 

何故か2007年くらいにはMGMとかサンズグループがバンバンホテルを

建てて知らぬ間にイケてる街になりつつなったマカオ。

 

そこから結構な頻度で行くことになって見ているが

去年はセントレジスがオープンして一気にホテルのレベルだけは

上がり続けているマカオです。パリジャンも今年で開業1周年か。

 

さて、そんなマカオですけれども、あんまり見どころが、、、ない。

ラスベガスほどショーが充実しているわけではないので、正直

バカラするしかねーわ。

 

そんなマカオでおすすめするレストランを・・・

www.tripadvisor.jp

もともとロブションがあったところにあるこのポルトガル料理のお店。

まぁお値段もそれなりにするんだけれども個人的には他のポルトガル料理よりも

洗練されていて味も繊細な感じがする。

ポルトガル料理っつったら、

フェルナンドとかアントニオとかなのかもしれなくて、あれはあれでよいのかも

知れないけれども若干大味かねぇと。

勝手な自己解釈やけど、フレンチっぽいポルトガル料理なのかなぁ。

 

次!!

www.tripadvisor.jp

まぁやっぱりロブションだねぇ。

ランチがお得だから結構行っている。

実は以前のリスボアにあったときの方がよかったなぁとも思う。

 

つうか、リスボアに入っているレストランはどれもレベル高いんだよね。

www.tripadvisor.jp

www.tripadvisor.jp

さすがスタンレーホ~様がチョイスお店は違うわ。

MGMやサンズグループとは一線を画すチョイスですわ。

なので、どれか空いているから選んで予約すればいいと思う。

 

レストランじゃないけれども

ローズストーズベーカリー付近の適当なお店で

昼からサングリア飲んだりするのもいい

www.tripadvisor.jp

コロアン島って全く他の地域と違って時間の過ぎ方が違うし

マカオでゆっくりするにはここしかないんじゃないかな。

ウェスティンもあるけれども他のホテルとは全然雰囲気が違う。

ゆったりとしていて豪華な時間を過ごすことができる。

 

バカラもきらびやかなホテルもいいけど、実はコロアンの

まったりした雰囲気の方が実はおすすめだったりするのです。

 

バカラの勝ち方は教えれることができないけれども

マカオで素敵に過ごす方法は続編でまたお伝えしたいと思う。