とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

旅行が好きになったきっかけ 更新したよ

どうも。

みなさんマイル活動が激しいですね。

激しく空港にいってるから、これが普通なの?って

いう錯覚に陥ってしまうわ。

 

 

 

そんな皆さんのブログを巡回していると

たまパパさんのブログに行ったことある国塗る写真があって

自分も調べて塗ってみたわ。

www.waypoints.blue

 

f:id:ok-kimama:20170629104120p:plain

わしは好きな国に何度もリピートしてしまう傾向があって

ここ2,3年はラスベガスかマカオにしか言ってない気がする・・。

ただ、振り返ってみるとそんなにいろんな国いってないな。

 

初めての海外旅行は中学校2年生の時に某団体の海外派遣でヨーロッパを

1か月くらいキャンプしたりなんかしたりしてて、それが初めての海外との

遭遇。

今でも覚えている初めての飛行機はJALで何度もコーラもらってて

かなり迷惑な客だったかと思うけど最高の思い出だし、これが自分の

海外に目が向くスタートだったかとおもう。

そして、この時の経験。

例えば、街を歩くときの思い出だったり

何を食べたかだったり、何を見たのかだったり

これがすべてのスタートだったなぁ、そしてそれがヨーロッパでよかったなぁ

と感じています。

 

余談だけれども、今パルムってアイスあんじゃん?

あれって、ヨーロッパでdoveってアイスのぱくりじゃね?

知っている?doveアイスとの出会いは衝撃的やったわ。

中学校の時。

オランダに滞在しているとき1日3本とか食べてたからな。

DOVE® Chocolate : Our Products Ice Cream

昔は多分はとのマークたついていたような・・・

 

 

幼い時の経験はやっぱり大人になった自分への影響力がすごいです。

子供連れで旅行に行かれる方にはめっちゃ賛成。

躊躇している人は絶対行った方がいい。

その子の人生変えれるから。

 

フランクフルトでみんなでエロ本買って

そのまま日本に持って帰って関税で捕まったら恥ずかしいからっていう

ことで、みんなでそれを囲んで破って鎮魂債したのはめっちゃええ思い出

 

 

是非連れてってあげてー!

 

わしは再来年の旅行をすでに子連れイタリア旅行を検討しています。

二人子供を連れてれのイタリアは地獄かな・・・・