とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

床屋の息子さんが読者になったので、なぜ写真通りの髪型にならないのかを教える

美容室の選び方についてちょっと皆さん

どうしてますかね?

っていう話を聞きたいんだけど。

まぁコメントなんてねーわな。

 

難しくね?

っていうのと同時に

何故自分がこの髪型にしたいって美容師に

伝えてもならない現象が起こるのでしょうか?

経験ない?

わしはある。

 

だから、勇気を振り絞って聞いたのさ、

なんで写真通りにならないですか?と。

 

そしたら、美容師の人曰く

「方向性はそのカタログに向けてやる。

でも、その方向性の中で自分がかわいいなって思う感じにすると思うんすよ」

っていっとった。

 

わし、この話聞いたとき、おいおいおいおい大丈夫か?

って思ってさ、何故なら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そいつB専やったらどないすんのや?

と。

そいつの美的感覚がずれてたらどうするのや!?!?

とまで思って悩んだわ。

 

つまり自分の感性と会わない人に切ってもらうことほど

不幸なことはないのではなかろうか・・・

 

今自分美容師漂流してて、上はカット+指名料で20000円くらいのところ

から下は5000円くらいのところまでいろいろいってるけどなかなかうまくいかなんなー。

 

感度が高くて、綺麗という水準が上がるから東京はカットのレベルが

高いわけで、それもない田舎のカットの人は技術では勝てるかもしれないけれども

センスや感度では負けるわなぁ・・・・。

 

あと、異性に切ってもらった方がいいと思う。

異性からみてかわいい、かっこいい髪型にしてくれるカラン!

 

つうことで、東京にカット行こうかな・・・