とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

モラハラ社員は自覚ない

全くブログの趣旨に関係ないんだけれども、

もはやなんでもいいなぁと思ってしまい

こんなことも書いてしまおう!

 

 

さて本題

自分のところの社員から上司のモラハラの報告があって

から注意して2か月くらい注視していた。

どう変化するのか、、と。

 

 

因みに

モラハラ上司の特徴はよくまとめられているから

チェケラ!!!

www.nayamel.com

 

morahararoku.com

 

2か月観察したけれども、

まったくもって自覚症状がない!!

何が悪いのかすらわからない!!

この事実にはマジでびっくりする。

何いっても響かない。

結果だしてますけど何か?

って顔されるし。ムカつくwww

多分身の回りにいると思うのね、モラハラな人。

彼らのたちが悪いのは本気でそれがいいと思っていることなのね。

 

 

もうそういった人がいると、どんどん人が辞めていくし

害しかないから速攻で社長或いは役員に相談して辞めさせる

或いは、自分が転職した方がいいよ。

 

 

自分は速攻で動いて、やめさせたけどさ。

自分の会社守るために。

 

 

本当にモラハラ社員の問題は、割と仕事ができちゃうっていうことやねん。

これが問題を難しくさせている。

こいつが抜ければ売り上げが減ったり利益が・・

ってことを考えると辞めさせることも難しくなるとおもうのですが、

長期的にみると人の損失が大きすぎる。

今後人不足で倒産するだろうといわれているこの時代に人を大切にできない人は

害にしかならん。

なので、知識や経験の蓄積も含めて人に積もっていくものだから

そんな人財を会社は守らないといけないのだ。

 

 

だから、もしモラハラで困っている人は声に出した方がいいよ。

私が我慢すればいいんだって思っているドMな人はそれが原因で

会社に損失与えているから!

よく覚えておけよ!!