とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

沖縄のレンタカーのおすすめのお店

沖縄いったらみんなレンタカー借りますよね。

もう町中が

われわれわれわれわれわれれれれわれ

の車であふれかえってます。

 

 

ちょっと浮かれた外車だとほぼ

われわれナンバーです。

 

今ちょっと沖縄のレンタカーって

混雑が問題になってて新聞にも載ってました。

ryukyushimpo.jp

 

昨年オリックスレンタカーを利用したのですが、

まずバスにのってそしてオリックスレンタカーのカウンターがある

アウトレット付近まで連れていかれてからの順番待ちだったので

1時間くらいはかかりました。

 

まぁこんなもんかなって思ってたんだけど、

確かにこれは避けたいなって思っていろいろ考えました。

 

そこで、出た結論としては、普通なんすけど、

弱小レンタカーで借りる!!という結論です。

語弊がありますけれども、弱小っていってもしょぼいとは言っていません。

 

外車専用のレンタカー屋とかちっこいところね。

以前借りたところでいうとセレブレンタカー

http://celeb-r.com/

ばりうけるネーミングやわwww.

ここも以前利用したことあるけど、名前がうける。

 

ちゃんと送迎してくれるし早いからいいよ。

リムジンで行きますけど、っていわれて

結構ですって言ったわ。

恥ずかしすぎる。

 

場所はスタジアムの近くな。

 

んで、

今回すごく良かったのは、

エクセルレンタカー

excel-rentacar.com

 

受け渡しなどが空港で完結してて待ち時間なし!!

すごない?空港ついて車のっておもろまちまでいって沖縄そば食べてたの

ついてから1時間以内やで!!

 

めっちゃくちゃ便利やったわ。

安さを求めるならちょっと高いのかも知らんけど、

今回使ったのは外車の小型SUVでガソリン入れなくていいプラン

2泊3日分で14000円やったの。

ハイオクで、乗りまくったからほぼガソリンなくなるくらい

使ったから50L分は恐らく利用したった。

50L×130円やから6500円やろ?

だから実質7500円だから他のところより安い可能性があるわ。

 

 

というわけでおすすめです。