とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

炭酸水が市民権を得だしたのはいつからだ?

という話

 

 

まじで、いつからよ?

 

10年前くらいは、ペリエ!っていったら

意識高い系の自分が飲む飲み物だったのにねぇ。

と記憶をたどりながら書きたいのだが。

 

まず

自分は炭酸水好きです。

これは声を大にしていいたい。

 

何故好きなのか?

そもそもコーラが大好きっ子でした。

高校生のときはコーラを毎日飲んでた。

つってもピザじゃねーぞ!!

間違ってもピザではない。

むしろ細麺!

 

で、大学生の時もコーラは毎日とは言わないけれども

なんかのめ!って言われたらコーラっしょっていうくらい

コーラを飲んでたんだ。

 

二十歳の時にイギリスに留学したときに

炭酸水と本格的に付き合い始めたんだけれども

きっかけは甘い飲み物がちょっとしんどくなってきた

というかくどくて飲めないぜ!ていう味覚と身体の衰えから

来るものだったのよ。

イギリスは硬水だからミネラルウォーター飲まないと死ぬ。

そんなかで、コーラに代わる、フレーバーウォーターの炭酸入り

をのんでたの。

 

今でいう

ウィルキンソンコーラ味的なやつ

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

 

 

こういうやつね。

当時はテスコオリジナルとかセインズベリーオリジナルとかのやつ飲んだりしてた。

www.tesco.com

 

テスコとかばり懐かしいwww。

 

そんで日本に帰ってからも炭酸水を飲み始めたわけですわ。

意識高い系じゃないぞ!!

で日本だと炭酸水が少ないわけです。

ペリエあるいはサンペレグリノしかねーの。

あんな瓶のやつシャレオツなやつしかのまねーだろ!!

的な。

 

 

そっから8年前も炭酸水コンビニなかったなぁ。

山﨑のプレミアム炭酸水を買って飲んでたもん。

 

 

んで、ここ3,4年くらいかなぁ。

セブンイレブンでも炭酸水が買えるようになって

ウィルキンソンが主張しまくってきたのわ。

 

 

結論としては

ここ3年ということでいいっすかね?

炭酸水が一般的になってきたのって???

どうでしょうか?