とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

やっべぇぞ日本

マイル増えて喜んでいる場合じゃねーぞ!!

っていう話。

 

先日

books and appsで人口の話がでてて

blog.tinect.jp

わしの好きなサイト。。

 

その流れでアマゾンで過疎地とか日本の人口の話が気になり

アマゾンで探してたら、出てきたのよね。

こいつ。

 

縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書)

縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書)

 

 昨日発売してた。

その前から予約してて7月19日午前0時に配信!!

素晴らしい。

 

っていうのを読んでいます。

内容はまぁ人がいなくなるっていう話なんですけれども、

半端ないな。

 

今の40、50代は逃げ切れるかもしれんけど、

20代とかギリギリやばそう。

もっというと今の子供たちに夢や希望を持たせることができるのだろうか?

申し訳ないけど、自分の子供は希望とか関係なく、

全寮制の学校にぶちこむ予定。

ル・ロゼ - Wikipedia

とかね。

 

自分たちも生き延びるために何ができるだろうか?

そして行政や政府は未来にどのように投資をしていくのだろうか?

つうか高齢者優遇やめよう。

若者優遇しよう。

高齢者はお疲れ様、君たちは国のためによく頑張ってくれました。

でもお前らが国を亡ぼす元凶になっちゃったら意味ないでしょ?

次の世代に日本を紡ぐためにも、高齢者我慢してください。

っていう感じにしない?って思う。

 

ぶっちゃけ、若者もっと選挙いけ。

俺は毎回行っている。

つっても、人数で負けるから若者の選挙はボーナスポイントで2票分にしよ!!

じゃないと団塊の世代に負けるから。