とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

アップルウォッチのスイカアプリ不具合を簡単に直す

アップルウォッチのスイカチャージについて不具合が起きているみたい。

 

 

applewatchjournal.net

 

こんな感じで。

で、わたしも全然反映されなくて困っていたわけです。

 

ヘルプモードがどうとか言われても

そのヘルプモードにすらたどり着かない私としては

なんとも解決しがたいなぁと思っている事態でした。

 

ちょうど東京に行く機会があり、なんとか使えるように

したいと思ってヘルプセンターに聞きました。

 

つうか、こういったヘルプセンターってまずつながらないよね?

わし17分待ったから!!

 

「順番におつなげします」って言われてるけど

17分も待っているやつおらんやろ!??!おる?

って思いながら、とりあえずお姉さんに聞いたことは

チャージはされているけれども、表示が反映されません。

実際チャージされてて使えるの?っていうこと。

 

おねえさん:使えます!!

 

おぉぉぉ。

 

だったらそれでええがな!

サンキューってなってそのまま使ったるぜ

って思って昨日羽田の改札通ったら、表示が正常になったわ。

 

つまり、チャージのときだけ不具合であって、一度つかったら大丈夫じゃね?っていう結論。

 

いろいろいじらなくても結局なんとかなる!!

っていうことらしいです。

 

昨日は本当に、このスイカが駅周辺で活躍して

財布を出す機会が減った。

 

いろいろめんどくさい作業が減って

世の中とっても便利になっていったなぁと

しみじみ考えとりました。

 

(右側にICの読み取りあるから左手に着けるアップルウォッチはたっちしずらいぞ!)

 

 

余談だけれども、

ただいま、電話がつながりずらくなっています

っていうガイダンスあるやん?

問い合わせ系の

あれって、ただいまじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとやからな!!

だから、一発目で待って保留音を延々聞くのが正解!