とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

ブログのアクセスアップに多少悩む方へ 更新したよぅ

このブログを書き始めやっと2か月立ちました。

最近は100PVを超える日もちらほら

読者も100名を超えている・・・

(まじでどうでもいいけど、わたし妹が漫画家デビューを正式に果たしていまして

Twitterのフォロワー1万普通に超えてるから、わしミジンコ・・・( ^ω^) ) 

 

とはいうものの、どっかの搾取系マイラーに関する記事のおかげで!!

見てもらえる回数も増えているみたい。

 

www.okkimama.work

 

 

そんなわたすのブログ。

できるだけ心がけていることは

毎日アップ!!毎日アップ!!

ということだけです。

 

趣味といっていいのかもはやわからない

マイルのことはちょいちょい書きながらも

ほぼ日常について書き綴っているが・・・・。

 

さて本題ブログのアクセスアップについて。

そもそも、ブログの読者になっていただいている

方も多いのですが(ありがとうございます。)

いろんな方がいらっしゃって、毎日更新される方もいればだなぁ

ほとんどしない人もいるわけですなぁ。

みていると読者数が多い人ほど更新しているね。

やはり・・・。

 

となると、ブログは毎日更新が鉄則じゃないかな?

これを続ければ読者も増えると思うしアクセスアップも

増えるんではないでしょうか。

 

わざわざはてなプロにしている人は収益化を目指していると思うので、

そこらへんが一つ課題ではないかと。

 

ある意味ブログはメディアなので何かしら価値ある

情報が載っていれば人は集まってくるし、そうじゃなければ

くそPVをたたき出すわけです。簡単にね。

 

となると、何で勝負するのか?

①考え方系 

ライフハックともいうべきか

②行ってきた・やってみた系

経験を共有

③買ったぞ~

商品紹介

④趣味の世界

そのまんま

の4つくらいかなぁ。

あとは趣味の領域になっちゃうんだけど、仕事の話とか学術的なニッチな世界の話とか。

 

自分ができるのは

①~④くらいなので、

それをやるしかないわけで、それが有益な情報なのかどうかは

知らん!!

 

でも、パンピーがメディアになるにはこれくらいしか

ないのでは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい女の子!の話や写真じゃなくて

おっさんの日常ばっかり書いても、

飽きるやろ!!

(時々ねかまになろうかな・・・・)