とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

本を読んでいる

ハピタス堂書店がポイント7%という大盤振る舞いなので、

多少インターフェイスが使いにくというのはあるし

アマゾンよりも遅いけれどもそっちを使っている。

 

 7月は会社のとあるキャッチを考えないといけなかったから

言葉のお勉強をしていた。

何度も読みたい広告コピー

何度も読みたい広告コピー

 

 

 

物語のある広告コピー

物語のある広告コピー

 

 こころ震える言葉ってあるんだよね。

最近うまいなぁって思うCMは大塚製薬のポカリスエットだけど。


ポカリスエット WEB動画 | 「ポカリガチダンス フルバージョン」篇 150秒

 

これは恐らく部活やってる子供たちを対象にしているっぽいけれども、

実はターゲットは大人じゃないかとかってに推測している。

 

すごい広告だな!

 

小説も読んだ。

ボクたちはみんな大人になれなかった

ボクたちはみんな大人になれなかった

 

 

根暗な人向けの根暗な話が書いてある本。

みんなコンプレックスを抱えながらいきている。

前向きに向き合って、そこから這い上がれば、

まぁいい感じになるのではねーかなぁーって思いながら

読んでた。

東京~・・・

 

 来月ハワイにいくし準備のため買ってみた。

The Hawaii's Best Restaurants  (ザ・ハワイズベストレストラン) (エイムック)

The Hawaii's Best Restaurants (ザ・ハワイズベストレストラン) (エイムック)

 

 割とディープなハワイ・・・と思う。

思いもよらないレストランがたくさんのっているので、

どれチャレンジしようか

迷い中。。。。

 

 旅行つながりで台湾

BRUTUS(ブルータス) 2017年 8/1号[台湾で見る、買う、食べる、101のこと。]
 

 9月は旅行の月だ。

ってことで、台湾もいくのだ。

ガイドってあまり好きじゃないから雑誌を買う。

ブルータスとかクレアとかとかとか。

実際台湾で何をするのかっていうと、ちょっとプールに行こうかと

思っている。

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

ホリエモンの本も評判がいいので

読む。

大いに同意できる。

あとは、今の仕事以外の稼げる術ができたらいいな。

 

 

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)

 

 

これはかなりよい。

マキャベリの君主論は挫折しているので、

わかりやすい。

君主論よりも国政論の方が自分にはしっくりくるし

読みやすい。

 

圧政とか暴君とかっていうイメージがあるマキャベリズム

大いに覆してくれるよ!!

 

と7月は何故か本をよく読んだっぽい。

8月は忙しいながらも読みたい本があるから

それを読み進めていきたい。

 

 

2100年の科学ライフ

2100年の科学ライフ

 

 

これ読み始めたけど、難しい。。。