とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

オープンなブログを2か月書いて気づいたこと

とりあえず2か月続いています。

 クローズドのブログはもう1年以上も書いていて順調に14か月ほぼ毎日

かけています。

 

趣味のブログは久しぶりで、2か月続いくことができて

よかったです。

そして、書く内容のハードルをすんごい下げたので

書くのはいたって楽。

 

そんな2か月で何個か気づいたので書き記したいと思います。

テーマさえ決まって入れば割と簡単に100PVは行く

自分の場合はテーマが当初マイルだったので、マイル中心の内容を書いていました。

今でもそうなのですが、マイル関係のエントリーには多くの方が来てくれますな。

だから100PV達成しました!みたいなエントリーを見かけますが、わたす3日目で

100PV超えました・・・。

もっというとタイトルとテーマで100PVはすぐいくのでは?

 

渾身の作品でも興味を持たれないことが多い

特に今日のスニーカーの話。

 

www.okkimama.work

 これははてなの住民の方にはヒットしなかったらしい・・・

はてなブログの中にスニーカーフリークの方が少なくどっちかっていうと

革靴の方がよかったのか!?とも思ったりもしています。

そして時間をかけたブログは大体ぼつですね・・・・。

大体くそPVをたたきだす。

 

マネー系は地味に人気がある

これね

 

www.okkimama.work

 

カット代の48万をいかに捻出するのかについて

答えのない日記。

一応48万を作るために

トルコリラでもすっかなぁーっと思いながらFXの口座を作ったり

楽天のAIの投信みたいなんにお金突っ込んだりもしているのでそれも

いつが書きたい。

 

みんなお金には興味があるみたいなので、この時は珍しく200PVくらいいったな。

 

結論!!

みんなが興味を持ちそうなトピックで有益な情報を書いていると

PVは跳ね上がると思う。

特に今は

1お金!!

2お金!!!

3お金!!!!

関係の内容に関してはみんな当然興味があるわけですね・・・・。

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんの日常なんか誰も興味ねーーーよ!!

 

追記ですけれども、

やっぱり2か月しっかりブログを書きながら思っていることは

意外としっかり続けている人が少ないということですね。

 

特に読者数が少ない人は毎日更新する人はその後どんどん

伸びていくし、逆に更新の頻度が少ないとモチベーションも

下がってしまって続かないのか・・・・。

 

わりとマイル関係の人は毎日更新がデフォみたいな人が多いからなのかなぁ。

 

いろいろ考察ですね。