とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

年間48万のために~動き出す①~

楽ラップ始めました。

 ライザップみたいな名前だね。

これ。

 大手ネット証券としえてゃ業界初、インターネット完結型の投資一任型運用サービスを提供します・・・・

 

という風に楽々投資ができるっていうやつです。

お試しで15万ほど突っ込みました。

 

何故突っ込んでみたかというと

今突っ込んでいる投信がこの8月で解散となってしまいます。

2年ほど前に100万くらい突っ込んだのですが、5万くらい-でフィニッシュです。

つうか、募ってたお金が解約につぐ解約で解散基準に達してしまい解散になっちゃったんだけれども、おい!!あと1年くらいで±0くらいにもっていけたのに!1

と、とても残念に思っています。

 

そのお金の預け先としてどこにしようか試行錯誤考えています。

 

トルコリラ!!

いいかも!!

って思ったのですが、

ちょっと為替の状況が読めないというか円高に振れるんじゃないか!?

疑惑が多いのと、

トルコリラの買い玉が膨れ上がっているので、

今じゃない説を自分で唱えて悩んでいたからです。

 

100万投資だと楽らぷ恐らく年間のリターン1%くらいじゃねーかな。

為替のこと考えなかったら国債一択なんだけどなぁ。