とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

古典から学ぶ

今日は台風っていうことで、若干対応に追われているような

気がしないでもない・・・。

 

kimu3.net

 

急な台風で暇になっちまったな!!っていう人は

古典をよむことをお勧めします。

 

最近になって思うことなのだが、

人間の欲望というのは姿形を変えているが

本質的には同じことだと思うのです。

 

 

・お金ほしい

・いい女と〇〇〇

・〇〇がほしいとか

・おいしいものが食べたい

 

とかだと思うんだけれども、

ただただ、形が変わるだけで、

なんなら古代も狩猟時代も変わらないと思うのであるのね。

 

そういった人間の本質は変わらあにのであるので

その本質を描いた読み物で今も残っている作品は色々学ぶことができるはずなのである。

よってですね、人というものを学ぶときには古典を学ぶというのは

間違ってない気がします。

 

まぁ一説(おやじ)によると、古典もええけど韓国ドラマもええでっていう話

で人間のどろどろとした欲望をよく描いているらしい。

 

そんなもの見たくない!!

っていう人いるかもしれないんですけれども

いつなんどきそんな場面になるのかわからんので、

予習しておきましょう!!

 

自分は2度裏切られていますが~、奇跡的に無傷ですわ。

日頃の行いがいいのか、たまたまなのか結果としてプラスにしか

なっておりません。

 

修羅場は人を成長させるからね!!

 

ってことで、古典読んでみるのおすすめ。

(めっちゃ挫折するけどな)