とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

先週読んだ本!

台風も通り過ぎましたわ。

 ちょっと今仕事が立て込んでいて

めちゃくちゃ身動き取れません。

そもそも身動き取れない人間がさらに身動きとれないので

ネタもないですわ。

へっぽこ弱小ブログで影響力もなーーんもないから別に

いいんだけれども。

 

それに祇園のお茶屋遊びも請求書が来ないと全容がわからないので

それまちやからそれも書けません。

 

目標が毎日書くことやから本題ですわ。

最近古典を読んでいるっていう話なので

 

www.okkimama.work

 

読んでいる。

挫折しているが・・・・。

 

ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫)

ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫)

 

 

 

方丈記: 創業90周年企画 (マンガ古典文学シリーズ)

方丈記: 創業90周年企画 (マンガ古典文学シリーズ)

 

 

プラトンの長ったらしい文章に耐えられず

もはやマンガに逃げ始める。

 

つうか方丈記、水木しげるの絵ばり渋い

渋すぎて無常感がばりばりでとる。

この絵は水木先生しか書けんわ。

 

とりあえずこの二冊はある程度読んだわけだが

古典は読むのきっついわ。

その先に何があるのかわからんけれども、

頑張って読み続けるぞ!

 

 

この2冊を読んでの結論は

いつか死ぬからおどらにゃそんそん!!