とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

俺の夏休みまとめ

所謂リッツカールトン京都とリッツカールトン東京に行ってきた。

 SPGのポイントを利用しての宿泊だったのですが、

どちらもアップグレードしてもらって、なんたらスィートとなりました。

どちらの部屋も広くてよろしかったですね。

 

 

リッツ東京は久しぶりにいったけれども、やなり開業10年もたつとリニューアルが必要になるな。ところどころ古さを感じるよね。

 

 

 どちらのホテルも日本人にほとんど会わない。

京都は欧米系が多いかもしれない。

東京はアジア系が多いかもしれない。

日本人!!どこに行ったのだ!!と思いながら、ホテルステイでした。

 

正直どちらも1泊だったのであわただしいステイだったので、

次回は2泊してもっとゆっくりしたい。

そしてあいにくの天気で夜景もガスがかかっていてそんなに綺麗ではなかったのは

残念。

 

どちらのホテルでも朝食はインダイニングにした。

京都はキッズメニューが豊富なのとパンがピエールエルメっていうこと

あとスペシャルな朝食が用意されていたかな。

(パンのラインナップは東京と同じだったんだけれども、、、味の違いあったのかなぁ)

 

子連れの場合はインダインイグはめちゃくちゃ楽だね。

サービスはないけれどもゆっくり食事ができるし移動しなくてもいいから。

 

 

f:id:ok-kimama:20170818115745j:image

 

f:id:ok-kimama:20170818115751j:image

 

f:id:ok-kimama:20170818115815j:image

 

 f:id:ok-kimama:20170818115831j:image

 

リッツカールトンの後は山梨の避暑地でもある清里の清泉寮に泊まった。

小淵沢のリゾナーレでもよいのだが、清里テラスが近い清泉寮がいいのではねーかな

っていうことで、こちらへ。

標高1500mくらいの場所で、雨が降っていたので正直に申し上げて寒かったです。

大体20度以下だったし。

そして今年は雨ばっかりだからこんな避暑地が雨だったら楽しめねーじゃねーか

と思いながらただ、近くの温泉に行き(清泉寮の温泉が壊れていたから)

そしてごはんを食べて終了。夜の10時くらいには寝てしまったぜ・・・。

 

 

f:id:ok-kimama:20170818115856j:image

 

とほとんど移動に終わってしまった今回のお休み。

とにかく時間がなかった・・・・・。

 

 

疲れた・・・。

 

 

今回思ったことはSPGポイントは全てホテル利用に使いたいということですね。

リッツのホスピタリティーは勉強になるし。

日本のリッツは全て行ったから、今度は香港のリッツに泊まりにいくべぇー。