とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

夏が終わりに近づくにつれやる気がなくなる

どーも。

 やるき梨男です。

 

 

今週はとにかくきつい。

体力的にきつい+先日食べたわけわからん中華のせいで

胃が持たれて一気にテンション下がる。

この状況を打破するためには、たぶんなんだけれども、、、、

 

nerushikanai

ねるしかない

only sleeping

 

やる気梨男だけれども、本は読み進んでいる。

宅建のテキストはちょっとお休み中。

 

 

信長のシェフ 19巻

信長のシェフ 19巻

 

 

 

闇金ウシジマくん(40) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(40) (ビッグコミックス)

 

 

信長のシェフ。

if系の漫画なんすけど、料理人が戦国時代にいっちゃうの!?

自衛隊じゃないの?!っていうところがおもろくて読んでいる。

ウシジマくんはとにかく暗いは。

惰性で読んでおる。

 

同じくらいなら

風の大地の方がよくね?

 

風の大地(69) (ビッグコミックス)

風の大地(69) (ビッグコミックス)

 

 

おまえ漫画ばっかりじぇねーか!!っていうお叱りを受けそうなのですが、

ちゃんと読んでます。書籍。

 

 

2030年ジャック・アタリの未来予測 ―不確実な世の中をサバイブせよ!

2030年ジャック・アタリの未来予測 ―不確実な世の中をサバイブせよ!

 

 

 

地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)

地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)

 

 

シリアスな漫画とシリアスな書籍だぜ。

人口減については本当に自分ごととしてとらえているので、

ちょっと書籍を読んでいる。

まぁとにかく人口が減っていてやばいわ。やばいょやばいょと

出川ばりにいっちゃうから、今後10年20年はどうやって生きていくのか

考え中。

 

あと子供たちは確実に日本で生きることは苦でしかないだろうから

ちょっとどうするかはもう考え済みでもある。

 

 

今で精いっぱいの毎日だとは思いますがー

10年後20年後にも備えて(当然今の生活を維持或いは発展した形にするけど)

行動をするべきですなぁ。

 

 

まじで今ある仕事が今後ずっと続くと思っていると

死ぬから。