とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

海外に行くのが普通である家庭でありたい

という話。

 

heyazine.com

子連れ旅行をしている人って旅行前と旅行後で

子供が謎の成長していることってありません?

どんなに小さい子供であったとしても。赤子でも。

 

 

って気のせいかな?

自分はそう。まぁ普段毎日見ていないからそう思うのかもしれないけれども。

 

 

飛行機に子連れつれてくるなよーーー

って思う方もいらっしゃると思いますが、

すまん、教育と成長のために我慢してくれ。

 

 

教育は未来だから。

 

 

そして海外に旅行にいくことが

国内での旅行と同じくらい普通であるということが子供たちに理解してもらえれば

考える引き出しも変わってくるはず。

だから子連れだろうが何だろうが海外には行った方がいいいと思う。

 

 

だいたいこの辺からマイルの話になるんだろうけど

マイルは他の方々がいろいろ言及しているので、他の方を参考にしてくれぃ。

 

 

ってことで、個人的に子連れ旅行難易度を国別で書いておく。

【易し】

・ラスベガス

・ハワイ

・台湾

・香港

ラスベガス、ハワイは割と治安がいいしやることがたくさんあるから

子連れでも楽しめるというか子供も楽しめる場所だし、どちらも

超観光地だからバリアフリーだし、ストローラーもっていってもストレスが

すくない。

台湾、香港は子供が食べれる食事が意外と多い。

米だし。だって。

あと肉まんもおいしいし。

海外旅行は子供の料理で困るんだけどさ、この二つは困らん。

 

【中級】

子連れ旅行で中級などない!

知らんけど

 

 

【上級】

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

インドなど

 

それぞれ問題がある。

多分次に行くとしたら、イタリア連れていきたいと思っているが

ヨーロッパは移動がめちゃくちゃハードル高い。

特に道。

石の道と階段がとっても難易度を高くしている。

子連れだともはやだっこでいくしか選択肢がない。

ストローラーは邪魔でしかない。

そして街の移動とかも電車でしないといけないしさぁ、こりゃ大変っす。

 

その他の地域は衛生面で大変だから難易度高め。

 

実は、子連れイタリアを狙っているから

イタリアは近いうちに行きたいな。

つっても、NYも行きたいしオーロラーも見に行きたいし。

いろいろ連れていきたい場所があるわ。

 

こりゃマイル貯めるしかないねw