とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

DHLとUPSの比較

とりあえずどっちがどうなのか・・・・。

 先日スニーカー買いました。

f:id:ok-kimama:20170803183044p:plain

これらのうちのどれか。

アメリカから発送なので、当然アメリカの宅急便でくるんだけど

DHLって、通関手数料が高いな。

今回UPSできたから比較できるぜ!!

 

DHL

8月9日に受付しているLOSで

そっから

8月11日には関空に来ているのだけれども

そっからめちゃくちゃ長かった。

11日に日本にいるのに、デリバリーが15日になっているのだ。

ってことで合計6日間で到着になっている。

関税&通関料っていうことで

3000円かかりました。

なんなんやろ3000円って・・・・

 

そこから新しく発注しまして

今度はUPSできました。

 

UPS

8月23日に受付

今度は逆にアメリカでの滞在が長くて

8月26日アンカレッジ経由で

8月27日日本着

受け取ったのが

8月28日の今日

んで、いつもの関税と通関料ってことで

1500円・・・・

 

 

ん??

んんん???

 

 

なんだこの差。

よくわかんないけど、この差はなんだろうなぁ。

 

DHLの時はお盆休み絡んでいるからもしかしたら

時間が多くかかっている可能性があるのだが、

UPSは日数が短く、加えて安かったのだ。

 

ユナイテッド・パーセル・サービス - Wikipedia

 

この差はまぁ気にあるから、次回はFedExで送ってくれ

と言ってみようかなぁ・・・・。

 

ちなみに、海外通販のトラッキングってなかなかハラハラドキドキして

個人的には好き。

あ、このタイミングでここまできてんだ・・・、とか

あ、わしの靴入国したぜお!!ってなったりして

1週間くらいはサイトとにらめっこ。

楽しいです。

 

今回は予想以上に早くきてうれしかったわ。