とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

台湾旅行1

 

台湾にいってきたぜ。

3日前に。

今日帰国。

初日は台風の影響でめちゃくちゃ雨降ってた。

予報によるとずっと雨だった。

なので、初日に九份いってきました!

雨!!

 

f:id:ok-kimama:20170905172139j:image

 

ホテルから九份までは行き方いろいろあるんですけどね、時間がない場合はタクシーが一番楽アンド早い。

今回は往復で2600ドルでやってもらったから

オプショナルツアーよりも安いと思うわ。

なので、タクシーおすすめ。

 

 f:id:ok-kimama:20170905172320j:image

 

 晩御飯は九份で食べないで台北に行ったほうがいいよ。

美味しいお店たくさんあるしさー。

つうわけで、火鍋。

 

f:id:ok-kimama:20170905211209p:image

 

こちらで。

匂いがすごいカレーっぽい。

台湾で牛肉食べてもなんなんで、豚肉中心で食べましたが、1人700ドル弱とリーズナブルやったわ。

 

台湾初日は雨だったからかとても寒くて

秋っぽい感じでした。

今年は日本も涼しい毎日だしさ

一瞬で夏が終わったような気がするわ。

 

 

とりあえず初日はこれにて終了。