とりあえず日常

行ったとこ、買ったもの、やったことの備忘録                      年間30万マイル取得のなんちゃってマイラー ラスベガス病を患っている

台湾3日目

三日目に突中

 三日目は帰国の日なので、

チェックアウトをして飛行機乗るまで

台湾を楽しみます。

4travel.jp

 

所謂、飲茶を食いに行ってきたぜ。

f:id:ok-kimama:20170914010028j:image

 

 

 f:id:ok-kimama:20170914010048j:image

 

 

f:id:ok-kimama:20170914010113j:image

 

 ちょーふんって書いてあるやつが

とってもお気に入りで、香港に行くときもよく

よります。

ショーロンポーもいいけど、ちょーふんもいいよ。

この日は11時くらいに行ったから、外誰も並んでなくて、

早くいったからかなーって思ったら、中には人がぎっしり詰まっていた。

もう少しあとでいったら、並ばないといけないな。

 

ディンダイフォンほどではないけどさ、並び。

 

大体地元の人が多い感じでした。

安かった。

 

f:id:ok-kimama:20170914010139j:image

そこからそごーにいって時間が空いたから

適当にお茶してた。

デパートとかのコーヒーとか割と高めやねんけど、

台湾の物価感からすると高級になるのかな。

リッツにお茶しに行きました!的な。 

 

 

f:id:ok-kimama:20170914010220j:image

 空港ではスタアラのラウンジに一瞬だけよって

帰国しました。

 

総括

今回台湾に行って思うことは

めちゃくちゃ近いしごはんはおいしいし

気軽に行ける海外としては最高。

 

サーフィンする予定だったけど、

残念ながら、台風の影響で無理だったけど

いつかチャレンジしてみたい。

 

日本語もめっちゃ通じるし、

海外に行っている感覚はないのだけれども

それでも食事を楽しむために行くのは

お勧めですたい。

 

沖縄もいいけど、台湾もいいよ。

(修行にならないかもしれないけどさ)