とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

ハワイでレンタカーしたぞ!シェラトンワイキキでバレーパーキングしてみた

です。

 ハワイでもレンタカーしてみた。

まぁ正直レンタカー必要だったかといわれたら、

いらんかもしれない・・・・。

 

借りたのは日本レンタカー。

ガソリン入れないで返せるのがいいかのーって

思って借りてみた。

初めての日本レンタカーです。海外で。

www.nipponrentacar.co.jp

 

 

ハワイのレンタカーの場所は

ラスベガスみたいに、空港の出口から離れているわけではなくて、

出口でたら、右にてくてくあるいていったら、普通にあります。

 

 

道路を渡ってあるんですけれども、

nationalっていうグリーンのマークのレンタカーのデスクを

間借りしている感じでおじさんがいるよ。

 

 

窓口が一つしかないかから

結構時間がかかります。

が、まぁ僕は先客が3組いたので、30分くらい待ちました。

僕の後ろに並んだ人もパラパラでそんなに

並んでないみたいでした。

 

 

借りるのはめちゃくちゃ楽です。

日本の運転免許所の提示とクレジットカードの提示が求められますが

国際免許書は見せろと言われんかった・・・。

なんでや。

 

 

そっから、そのプレハブがある建物の上の階に車があるから

該当階にいって、デスクみたいなところがあるからチャイルドシートを

ピックアップして載せます。

 

 

海外は訴訟の問題で

説明も絶対しないし、とりつけてもくれない。

 

 

毎回まじでそこが困る。

本気で困るんですけれども・・・・。

方法すらわからないからね。

つけ方の。

ただし日本レンタカーはこっそり紙をくれます。

つけ方の。(とてもみにくい)

 

 

空港からの出方や戻り方も結構丁寧に教えてくれるので

迷わないはず!

 

 

その後、ワイケレのアウトレットに行ってきた。

空港から30分くらいでつくよ。

 

 

適当に買い物してから

シェラトンワイキキにつくわけですが、

荷物が多いからバレーパーキングにしてみた。

バレーパーキングってハードル高そうなのですがめちゃくちゃ簡単です。

シェラトンの場合は

①入口までいく

②スタッフの近くで止める

③バレーパーキング!といい、まだチェックインしてねーとも伝える

④紙くれる(番号付きのやつねなくさないでね)

⑤カギ渡す

以上です。

楽でしょ?

出発するときも、書いてある番号に何時にでるからーって伝えておくと

車出していてくれる。

 

 

そして気になるお値段ですけれども、

なんと、SPGデスクに紙もっていったら、

コンプリメンタリーしてくれました。

 

 

よって、1泊はただ+チップです。

とっても便利なので一度バレーパーキングしてみてください!

 

 

余談ですが、

バレーパーキングとか荷物運んでもらったら

きっちりチップ払おうぜ!

日本人が多いからチップ払ってない人も多く見かけたけど、

チップ渡すといろいろ融通聞かせてくれるから、とてもいいよ!

是非渡してくれ!