とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

読者が150人を超えたわけだが

という話。

いつも本当にありがとうございます。

内容の薄いこのブログ。

いつも、本当は写真を撮りためているのにも関わらず

SDカードを取り出すという1作業が面倒になってしまい

写真がないこのブログ。

他の方の旅行ブログはめちゃくちゃブログを意識して

素材となる写真を取りまくってらっしゃるのに、

子供と嫁の世話で旅行中全く余裕がなくていろいろしているのに

写真がないこのブログ。

目新しいことがなく、ほぼ買ったもの紹介(しかも、いいよしかわない)

ブログ。

こんなブログにきてスターをいただけるなんてめちゃくちゃ感謝しかありません。

もっと詳しくかきゃいいんだけど、書くことを目的にしているので、

ごめんちゃい。

 

 

もっとブログに時間がさけて行動をばしばししていたら

いいのですが、わたくし本当に余暇を楽しむお暇もなく

むしろブログ書いているときが余暇くらいの勢いです。

とにかく感謝しています。

 

さて、

 いつぞや、読者数について結構

ブログ調べてたら出てきたブログさん。

www.iruca21.com

この図だと

150名を超えるとセミプロになるらしい・・・・・。

 

 

自分が気付いていないだけでいつの間にかセミプロに・・・・。

これはびっくりですね。

稼げているかっていうと、全くです。

全くこれで稼げていません。

皆無。まじ皆無。

はやくプロになりたーーい by ベム

 

 

ちなみに、読者が増えたらうれPです。

モチベーションになるっていうよりかは、ブログ友達ができたって

一方的に感じています。

シンパシーを感じたり、役に立つっていうことで読者になるわけですからね。

 

 

そんで、その読者数を目標にするならば、増やす方法はこちらから申請っていうのもあるけれども、とにかく継続してブログを続けることだと思う。

 

 

とにかく継続。

なにはともあれ継続命でやっていけばいいと思う。

反応が薄くてたまらん!って思うことはあるかもしれませんが、

わしの場合は書くことが目的だから。

とにかく。

 

 

反応を楽しむのを目的にしているわけではなくて、

アウトプットすることを目的(しかも薄め)にすると

続けれるような気がする。

 

 

だから、もしPVや読者数を増やしたければとにかく

続けるということです。

 

 

マイルとか旅行とか買い物とかを中心にしていても

毎日続かないから、ちょっとずつ会社のこととか組織のこととか

日々思うことを加えていけば、続くんじゃないかな?

 

 

垂れ流し。

だがそれがいい。