とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

ビックカメラから支払い保留のお知らせ

びっくりするぜ。

 今日クレジットカードがつかえねーって思って。

まぁしかしそこはダイナース!!

使えないところ結構あるやん?

ICチップ読み取れませんとか、ザラなんで。

なーんとも思わなかったけれども、コンビニで決済ができないところから

あれって思った23時の夜。

 

 

プレミアムデスクに電話してどうなってんのーという確認をしてもらったら

表題です。

ビックカメラで買い物したのさ。

ipadを2台立て続けに。

しかもこの立て続けっていうのも、2台必要だったからかったわけなのにさ

1回の決済で1台しか買えませんっていう謎仕様なもんだからそうしたのに

クレジットカード仕様停止ってどないやねん!!

 

 

最近クレジットカードを利用して家電を購入されるっていう詐欺とか

犯罪が増えているからの措置らしいのですが、なんとかなりませんかのー。

わし不便や。

といって現金に戻る気もさらさらないんですけれどもね。

 

 

とりあえず解除してもらったけれども、なんだか腑におちないぜ。

 

 

というわけで、

高額決済は連打するとクレジットカードとまる!!

ということです。