とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

マカオが呼んでいる・・・・

わしを・・・・。

 12月に見つけてしまったのだ。

会社で3連休を・・・・。

 

 

こんなタイミングで休みが取れるなんて

本当に久しぶりすぎてびびっている。

 

 

3連休あったらみなさんどちらに行きますか?

 

 

わし、ちょっとマカオ行ってくる!!!

というわけで、マカオ航空のチケットをチェックしたら、

マカオ直行便ってめちゃくちゃ安いな。

28000+諸経費!!

 

今から7年くらい前に一度使ってことがあるけれど

年末年始だったからもう少し高かったようなきがします。

 

 

色々ルートを考えたのですが、マカオマスターとして

至った結論としては、マカオが最終目的地の場合は

マカオ直行便に勝るものはまったくないということです。

 

 

何故なら、香港からマカオまでの船がだるすぎるし

時間もかかっちゃいますから。

 

 

セントラルまでいってそっから船っていう場合は余裕で

2時間かかるし、空港から直接船にのっても2時間が結局かかるわけです。

 

 

よってですね、ANA便で香港に行ったとしても、マカオにつくのは夕方だし

場合によっては船酔いするし、2回イミグレくぐらないといけないというストレスを

考えると一択でございます。

 

 

泊まるホテルは一応Stレジスの予定。

さてさてどうなることやら。