とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

ヤフオクで久しぶりに出品してみた

です。

 部屋にあるいらないものを大量に売りたいと常々

思っているのですが、今回はiphone7を売り払ってやりました。

 

 

いろいろ事情があって、自分のものではないのだが

(自分はiphone6s)

1年使用積みのアイフォンを売らないといけない状況になりまして

売っぱらってやったぜ。

 

 

ドキドキ。

 

 

ヤフオク歴10年の私としては、最近クレーマーが多いという噂とか

メルカリ勢が落札後の値引き交渉をする!という噂を聞いたりで

ちょっとドキドキしていたわけです。

 

 

さて決戦の1週間!!

どういった感じになるのかなぁと思い久しぶりの出品。

アプリで初めて出品してみたけれども、落ちないし

いろいろ使い勝手がよくなっていてよい!

 

 

基本的にヤフオク出すときに捨ててもいいし

なんぼになってもいいから1円スタートするんで

今回も1円スタート。

 

 

安く出品するしさ、多少の傷もあるからそこらへんは

落札する人がリスクとってねっていうことも含めての1円スタート。

 

 

んで、4万くらいになるかなぁ~って思ってたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6万になっとるがな!!

残債よりも高く売れたわ。

噂によるとアイフォン7は在庫がないみたいだし

高めで売れたんかなぁ。

 

となるとやで、

今のタイミングでアイフォン残債を上回る額で売れる人は

売ってしまってアイフォン8とかアイフォンxに変えた方が

いいとも思う。

借金まみれにならんし。

 

 

途中うざいなって思ったのが

質問の日本語が微妙でキャッチボールしないといけないやつが

多いのと、謎に海外からの質問が多かったことやね。

 

 

全部ふざけて返してたけど、こんなん詐欺やろ?どうせ。

ひっかかるバカがいるんかなぁ。

 

 

んで6万以上で落札していただいて、

速攻でパックして送ってあげました。

 

 

大体届いたら評価で帰ってくるとおもうんだけど

メッセージがきていて、

クレームか!?!?って

思ったら、サンキューメッセージだったので

取り越し苦労やったわ。

 

 

と、久しぶりにヤフオクやってみて劇的にアプリの使い勝手が

よくなってるから部屋にあるいらないものはガンガン売って

断捨離していこうかな。

 

 

売上は全てバカラに突っ込むぞ!!!