とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

ハワイでJTBのオプショナルツアーに参加してみた

です。ちょっとてんぱったトラブルもあったんですけど。

 今回の旅行はハワイらしいこともしたいねっていうことで

サンドバーに行ってきました。

 f:id:ok-kimama:20171002221535j:image

 

サンゴ礁のかけらでできた浮かび上がるビーチね。

これ。

行く途中も亀がたくさんいてかめ仙人でもでてくんじゃねーか

と思うくらい盛り上がりました。

 

 

午前中のコースだと午後1にはワイキキに帰れるからよいです。

 

 

内容としては、サンドバーいって写真とって、シュノーケリングしたい人は

やってもらって、そんで軽食食べて終了。

わしのキッズは海が怖いらしくて入らなんかったけど、他の子は浮わもってきてたわ。

注意としてはクラゲがおるから、普通に噛まれる。

そして痛い・・・・らしい。

 

 

んで、問題としてはですね、これまじで焦ったんだけれども、

f:id:ok-kimama:20171002222012p:plain

これっす。

参加券は日本出発3日前から自分で印刷しろと。

わし三日前日本におらんかったしな・・・・。

そして日本出発したら、なんとダウンロードできません。

焦るわー。

だから、出発したらJTBプラザいかないと発券されないの。

わしびじねすセンターでもいってプリントアウトしよー

ふふふーんって鼻歌歌ってたら、URL踏んでもただいまダウンロードできる

バウチャーはございませんっていわれたから!!

 

 

しかも気付いたの前の日の深夜!!

焦ったわ。

わし。

 

 

印刷されなかった場合はツアー参加できない場合がございます!!

 

 

ってでかでかと書いてあったしさ・・・・・。

困ったわ~。

 

 

とはいうものの、集合の日朝行ってみようということで

バスを待って、

印刷した紙なくしましたーーー組の人が目の前におり

なんなくバスにのったので、めちゃくちゃ安心したwww。

 

 

よかったわ~。

 

 

問題は、まぁいつも説明をちゃーーーんと読まない私が

悪いわけですが、ハワイJTBよ出発した後でもプリントできるようにしてくれ。

わしは焦ったわ。