とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

仕事ができないやつにつける薬 追記ラッシュ

ってどこに売っているのでしょうか?

 

f:id:ok-kimama:20171004204537j:plain

自分今会社やっているのですが

数名うだつの上がらない社員がいます。

 

 

基本的にそういった社員がいるのは会社の責任ではありますが

まぁなんか薬ないのかな?

 

 

とまぁ言っていますが

 

 

実は自分も昔は無能な社員でした。

会社は丸の内にありまして、そこで商社マンしてました。

丸の内にある商社!?

お前商事!!??って思った方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不正解

 

 

そんなところではございません。

まぁそこそこ待遇のよい商社でございました。

私1年目だったけれども、1年目でも200億くらいお金回していましたから!

ただ、ですね金額の問題じゃないんす。

つまんなかったんです。仕事。

そして女上司がとっても合わなかったのです。

(後姿は美人だったよぱいせん!)

 

 

なので、めちゃくちゃさぼってた。

ばれない程度に。

そしてミスっても誤ればすべてすむと思いながら

うまくいかんのーと考えつつつまんねーとも思いつつ

会社に居場所がねーし、だれもたすけてくれねーし。

っていうことで速攻やめました。

 

 

今思うと、本当にごめんなさいって思うのです。

今は超頑張ってます。

あの時の同僚パイセン方!!わし今超頑張ってますwwww。

 

 

何がいいたいのかっていうと、10数年まえの自分も今の自分も

同じだし同じ能力だし同じ人間にもかかわらず、できる仕事の量は

全然変わるし思考力もかわってくるわけです

とっても不思議です。

 

 

あの時の自分はなんだったんだろうなぁ。

今は週100時間働いて結果出す自分VS週50時間働いて夜な夜な夜遊びしていた自分

 

 

違いはなんぞ!?

 

 

追記

 

そんでね、その違いを探るためにいろいろ社員と話をする。

そうすると大体出てくる問題としては思考の差ですかね。

 

 

何を思ってやっているのか?

行動の根拠。

 

 

そこらへんが大体腐っていて超ネガティブな動き方している。

 

もうそんな木は腐っているからかってしまって新しい木を植えた方が

いいなじゃないかっておもったりもしなますが、それだと進歩しないので

頑張って根気強く指導していくのだ。

 

 

まぁ能無しだといってもいなくてはならん人だしさ、

大切に扱うよ。