とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

九州への旅・・・

週末は九州の親族のところへ。

 元気かー!!という

ことで子供を連れて行ってきました。

 

 

久しぶりに新幹線に乗っていきました。

今回は早く長崎につかないといけないので

新神戸の始発で行ったわけなのです。

 

 

前日切符を買ったら、隣2列の席が埋まっておりましてー

前後でもよいでしょうか?

といわれたけれども、子連れ故、それは勘弁っていうことで

グリーン席にしました+1マソくらい?

 

 

まぁ始発だし、眠いしゆったり行こうぜ!って思ったのだけれども、

新幹線見てびっくりしたぜ。

 

 

西日本の新幹線みずほ!

全席2列かよ!!

関連ブログがあったので

mono96.jp

 

グリーンじゃなくてもゆったりしとる!!

むしろグリーン車が少ない!!

乗っている人もすくねーけどさ。

座席も1両ないもん。

半分で区切られている。

 

 

ちょっとなんだか損した気分になるぞ!

 

 

ということで、帰りものぞみスーパーエクスプレスでは

なくみずほの指定席にしたのさ。

 

そしてら、グリーンばりにゆったりしているし、

真ん中に区切りがないから子供もちゃんと座れるの!

びっくりしたよ。

 

 

ということで、

結論は西日本新幹線は

のぞみよりもみずほ!

みずほグリーン席よりも

みずほ指定席がお得です!

 

 

あとね、今回親族というかおばあちゃんのところに行ってきたのだが、

もう本当に彼女が死ぬまで何回会えるかわからないのよ。

今回が最後かもしれないし。

 

 

そう思うと、どうも辛いお別れだったし

できる限り彼女のところに行きたいと思う。

 

 

人は死ぬ。

これは変わらない事実であり、

死んでから後悔するような関わり方は本当にしない方が

いいよ。

 

 

いつまでも会えると思ったら

大間違いだから。