とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

iphonexを三日使ってみて感想

さて、今週木曜日からiphone xを使っている。

 使用しはじめて3日目なんだけれども

感想を少し。

 

 

まず使い勝手なんですけれども

ホームボタンがなくなって、ヒカキンがどうとか

なんとかいっていうのですが、不便さは感じない。

 

 

むしろ使い勝手いいんじゃないかな?

慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけれども、

ホームボタンがなくなって使いずらい、iphone x 糞!っていう

程の変化ではないように思える。

 

 

ちょっと気にしすぎじゃねーのかな。

 

 

持ってみて思うことは

若干重い。

iphone6sを以前使っていたけれどもそれよりもちょっとサイズが

大きくなってそして重量感がある、気がする。

 

 

画面については、広くなったって言っても別に気にならない程度。

飛躍的に何かが進んでいるという感じはしない。

 

 

faceidになって顔認証するんだけれども、今風邪ひいていて

マスクすると認知してくれないからパスワード入れている。

こればっかりはtouch idの方がよかったような気がする。

 

 

ただ、touch idの場合指が濡れているとき反応しないときがあったから

どっちもどっちなのかな。

でも不便は感じない。

 

 

総論しては

俺の人生を変えるくらいのものでもないし、感動はあんまりなかった。

今から8年前初めてアイフォンを触ったときの感動というようなものは

もはやないわけで、微妙なアップデートをただただ繰り返すのみの

マックは普通の携帯メーカーと変わらなくなっちまったなぁと思って

るけれども、今後もアイフォンは使い続けるだろうとも考えている。