とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

弾丸イタリアの旅の準備

先日たまたま取れてしまったルフトハンザCでいく

イタリア旅行。

あと3週間ほどしかないので結構急いで準備をしないといけない。

 まず今回いくのはイタリアのローマとフィレンツェ。

フィレンツェはローマから日帰りで行くつもり。

目的はアウトレットのみ。

フィレンツェは2回目なのと、つい最近家族がローマに行ったから

SMNのバスソルトを買いに行く必要は多分ないから・・・・

アウトレットだけでいいかな・・・。

 

行くのは

www.themall.it

 

スペースっていうプラダのアウトレット。

以前行ったときに、アルパカのニットとかカシミアのニットとか

シャツとかが安かったからまとめ買いするつもり。

プラダの鞄!興味なし!!

 

 

あと、モンクレールのアウトレットもあるから

ダウンベストがあったら買おうかな、と子供用のダウンを買ってやるつもり。

 

 

んで、このアウトレット生き方は様々あると思うんですが、

わしはバスで行くのとか面倒なので、チャーターしちゃいます。

車。

 

フィレンツェ発 アウトレットショッピング グッチ(ザ・モール)、プラダ、ドルチェ&ガッバーナ、Gucci Prada The Mall Dolce & Gabbana D&G Barberino Richard Ginoriなど

 

 

ここで毎回お願いするんだけれどもさ、駅までお迎え来てくれるし

融通きくし安全だから。

 

 

さっそくこちらを手配して

次はローマからフィレンツェへの鉄道じゃ!!

 

www.raileurope-japan.com

 

 

こちらで鉄道の予約をしておく。

ローマからフィレンツェまでイタロで行く予定やねけど

2人分の1等席で往復2万とちょっとくらいかな。

 

 

わざわざ1等席じゃなくてもええんじゃないかと

思うかもしれませんが、安全のために1等席を選ぶのです。

2等席はいろんな人が乗っているし怖いからっていうのが

その理由。

 

 

日本語で予約ができる。

若干使いづらいけれども安い時間とかわかりやすいから

電車予約はおすすめです。

 

 

とりあえず、フィレンツェの予約は順調にできたぜ。

つぎは1日ローマのガイドの交渉をせねば。