とりあえず日常

マイルが中心でないマイル系ブログ

親が泊まったホテルの7倍のホテルに泊まる

という話。

 今年のGWは父親が、この前は母親が

交互にイタリアのローマに行っている我が家です。

 

 

それに触発されて、、、、というわけではないのですが、

いつの間にかあった3連休を勝手に4連休にカスタムして

イタリア旅行に行くことにしたわけです。

 

 

ローマっていうと、昔自分イギリスに住んでいたんですが

その時に当時LCCの走りでeasyjetっていう航空会社があってですね、

イギリスのヒースローじゃない空港から飛んでいるLCC。

 

 

めちゃくちゃ朝早くにでる飛行機で、よく空港に泊まったりしていました。

そんな10数年も前の話ですが、そん時ローマいったなぁ・・という記憶しかなくて

何をしたのか?全く覚えていない。

 

 

当時の写真もないし。

ということで、今度のローマは楽しみである。

 

 

そんなローマですが、

セントレジスローマにとまるのだ!

www.tripadvisor.jp

 

 

で、このホテル3泊するとどれくらいかかるのかのーって思って

調べてみたら20万超える・・・・。

 

 

親が泊まったホテルなんて3泊3万やったぞ。

 

 

ということで、こんなすげーホテルもSPGポイントで泊まることが

できるわけですね。

1泊20000スターポイントでした。

 

 

すごない?みんなアメックスSPGにした方がいいよ?っていう

風に普通はなるんですけれども、まぁ僕はしません。

 

 

もしたくさんお金を使う機会があってホテルこだわる人は

SPGアメックスいいかもしれないね。

 

 

ヴェネチアだったらダニエリも泊まれるわけっしょ?

いいね~。