楽しく生きる問題

マイルを駆使して家族に尽くすアラフォーの現実

2020年夏の上高地の続き

上高地は長野県なんだけれども

西穂高は岐阜県なんですよね。

 

上高地はなかなかに栄えているんだけれども

西穂高はなんとも言えない昭和感が・・。

 

shinhotaka-ropeway.jp

 

 

f:id:ok-kimama:20200816165228j:image
f:id:ok-kimama:20200816165219j:image

 

何度かロープーウェイの手前の

深山荘の温泉は2度ほど行ったことがある。

決して混浴が目当てではない。

はい。

 

なんだけれども、山に全く興味がないので

行かなかったが、今回は子供を連れているということで

コンテンツ大魔神としては連れていかざるえない。

 

このロープーウェイ2階建てで

2020年7月に新しいものになっている。

 

かなり新しい。

 

 

そして鉄塔のところは結構揺れる。

怖い。

 

見晴らしは良好。

 

ここから西穂岳に登るんだなぁって思うと

なんだかちょっと胸あつ。

 

いつか、西穂高山荘だけ泊まりたい。

そこから先は魔の世界だ。

 

 

岐阜制覇