楽しく生きる問題

マイルを駆使して家族に尽くすアラフォーの現実

4月三重県日帰り旅行

息子が三重県に行きたいとずっと言っていた。

理由は伊勢海老を食べてみたいから。

 

 

GWに行く予定だったが、

予定外に時間ができたため、先日の土曜日に三重県に行ってきた。

 

三重県っていっても、行くところは伊勢神宮と鳥羽水族館くらいしかない

ので、その両方に行くことに。

 

伊勢神宮は人が増えている気がしたな。

 

桜の季節なので、っていうのもあるかもしれないが。

 

鳥羽水族館は日本で一番飼育している種類がおおいんかな?

 

これはこれでいいと思う。

 

伊勢神宮よりも鳥羽水族館が楽しかったみたいだけど

3時間もいるとおなかがすいたっていうことで近くで

伊勢海老が食べられる、田舎料理のお店に。

 

伊勢海老はえびだったっていうのが感想。

 

田舎料理店は嫌いだ。

 

素材の味に頼りすぎていて

お店のクォリティーも接客も何もかもが

低すぎる。

 

ってことで、三重県は制覇。

f:id:ok-kimama:20210406180628j:image
f:id:ok-kimama:20210406180632j:image
f:id:ok-kimama:20210406180648j:image
f:id:ok-kimama:20210406180652j:image
f:id:ok-kimama:20210406180639j:image
f:id:ok-kimama:20210406180644j:image
f:id:ok-kimama:20210406180636j:image

まだ行ったことない県

青森県

岩手県

秋田県

宮城県

山形県

福島県

茨城県

群馬県

栃木県

埼玉県

神奈川県

新潟県

富山県

和歌山県

鳥取県

愛媛県

高知県

岡山県

広島県

山口県

鹿児島県

 

残り19都道府県