楽しく生きる問題

マイルを駆使して家族に尽くすアラフォーの現実

7月和歌山アドベンチャーワールド

ようやく近畿制覇。

 

今回の旅行は南紀白浜である。

和歌山とか静岡の海側はとにかく避けたい。

 

あぁ富士山も避けたいんだけど、、、

 

ってことで、避けていた南紀白浜

 

www.aws-s.com

 

CMでしか見たことがないんだけど・・・・・

 

とりあえず和歌山県に行かないといけないという使命感

にかられたため、とりあえずアドベンチャーワールドでも

いくか程度だったんですけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった。

これは、おすすめですわ。

 

 

パンダもいるし、ホワイトタイガーとかいろんな動物がいるので

楽しめると思う。

 

あといるかショーなどは今まで見た中で

一番訓練されていて、以前見にいった鳥羽水族館。

もっと頑張れ、って思うレベルですごかった。

 

あんな調教ができるんだ。

難点としては、やはり遠い。

車で言ったけれども3時間半かかった。

 

先週レゴランドに行ったんだけれども、便利だったし

近かったわ。

 

 

なんで、当分は行かないかな・・・・・。

 

あと白浜ってハワイと姉妹都市なんですね。

マリオットでハワイアンミュージックがずっと流れていて

ハワイ行きたすぎてむかついた。

 

お風呂よかった。

 

f:id:ok-kimama:20210717181719j:image
f:id:ok-kimama:20210717181731j:image
f:id:ok-kimama:20210717181739j:image
f:id:ok-kimama:20210717181744j:image
f:id:ok-kimama:20210717181725j:image
f:id:ok-kimama:20210717181734j:image
f:id:ok-kimama:20210717181715j:image

 

和歌山制覇

 

青森県

岩手県

秋田県

茨城県

群馬県

埼玉県

神奈川県

富山県

鳥取県

愛媛県(お盆に行く)

高知県(お盆に行く)

岡山県(お盆に行く)

山口県

鹿児島県